懐中電灯の電池、ロウソクが必要!!

と慌てなくても大丈夫です。
灯りだけなら、どこの家にでもあるもので、簡単につくれますから。

ほのぼのあかりの作り方(動画)

必要なモノは、
・ガラスコップ
・ティッシュペーパー
・アルミホイル
・食用油(家にあるもので)

動くことも大事ですが、不安感に煽られてものをため込むより、こういうちょっとした役立つ情報や、知識を溜めるのもいいかなと思います。

そして、電気ポット(沸かして保温タイプ)より、魔法瓶があるといいなと思います。
お湯を沸かせるときに沸かして入れておけば、停電などでも暖かい飲み物がとれます。

いまの季節だと、暖かい飲み物、食べ物は、気持ちの安定にはとても大事です。
「あつあつの汁物」って、満足感が大きいですよね。
いつもは食べないという方も、味噌汁や豚汁、スープなどで、しっかりと体の芯から暖めてみると、不思議なくらい気持ちが落ち着いてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/997-c0286ac6

