10日の朝、親戚から訃報が入り、仕事のスケジュールの調整やらであちこちに連絡。
その後、予定通りちょっと便利な田舎町にある家電量販店へ、液晶TVを買いに行きました。

いま使っているTVが古くなってきたのと、地デジ対応ともあり、今年中に買い換えないと行けなかったのですが、あえて前倒しにして今月の購入に踏み切ったのには理由があります。

以前の記事にも書いたことがありますが、レーザープリンターがとうとう使い物にならなくなってきました。
動くし、印刷はできるのですが、フォントがめちゃくちゃに……。
まあ、要するに役に立たない状態。
新しいレーザープリンターを入れるには、まずこの壊れたレーザープリンターを廃棄しないと!

これがまた、22kgもの重量があるのです。

不用品回収のパソコンファーム

とか考えていたのですが、ここに送るためには最低限でも梱包しないとダメなのです。
とても持てないのにどうやって梱包するんだ……orz
しかも22kgだと、元払いの送料がえぐそうです……。

ということで、急遽、TVの購入を前倒しにして、TVの配達・設置の際に古いTVとプリンターのリサイクルを依頼することにしました。
32型のブラウン管TVとレーザープリンターのリサイクル料金として、3000円でした。

11日、昼食後に親戚へ翌日の葬儀の打ち合せと焼香へ。
帰宅して、一息ついた時に、東北関東大震災……。

12日、朝3時起床、4時半に家を出て、親戚宅へ。
なにもかも凍結で、運転するのが怖かったです。
午後、帰宅してから、TVを付けっぱなしでした。

そして、今日は仕事をしながら、IRCからの情報と平行してラジオのニュースを聞いていました。









Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/990-bd28cf68

