果物は大好きです。
大抵の果物は。

で、食べ物にそれほど好き嫌いはないんですが、唯一、子どもの頃から苦手なものが「バナナ」
果物も甘みだけのものは、あまり好まないのです。
嫌いというほどのレベルなわけではなく、積極的に食べたいとは思えない「苦手」さ
お菓子やケーキでも、バナナ味というのは、敬遠しちゃうくらい。

唯一、バナナと牛乳でつくるミックスジュースくらいなら飲めます。


それなのに、どういうわけか、バナナの頂き物が多い……。
先日も、知り合いからおみやげで、バナナの大房を頂きました。
今までは、上手くご近所に回したりしていたのですが、今回はそれができない事情がありまして、仕方なく我が家で消化するために努力せざるを得なくなりました。

しかしまあ、1日1本くらいしか消費できないので、このままでは痛んで食べられなくなりそうです。

11-03-09 バナナ

ということで、バナナのフリージングを決行!


11-03-09 バナナ-02

皮を剝いで、カットして、1本分ずつ小分けにして袋詰め。
それを4本分ずつ、フリーザーバッグにいれました。
どうせ、我が家では、バナナは牛乳といっしょにミキサーして、ミックスジュースとかにする以外、誰も食べてくれないので……(ていうか、私も食べないw)

まあ、冷凍しておけば、そのままつかえるので、親戚の子どもたちが来たときに便利かもw
一口サイズにカットしたので、バナナシャーベットとして、利用できるかな。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/985-33e52dd0

