11-03-02 冷凍アイテム

フリージングをちゃんと考えて実行するようになって、1年近く。

肉や魚を調味料と一緒に、使う分量ずつフリーザーバッグで冷凍していたのですが、結構な消費でかなり勿体ないなあと悩んでいました。

肉とか魚だと、ほぼ使い捨てです。

そこで、ちょっと一手間だけど、工夫してみることに。

肉や魚を直接フリーザーバッグに入れないで、別のビニール袋に入れて、口を結んだものをフリーザーバッグに入れていく方式です。

結果は、フリーザーバッグの消費量が激減しました。

いやー、もっと早く考えつけば良かった……orz



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/978-7f8ace09

