上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝

ワーストの1位、2位が……。
まあ、予想通りというのはあるんですがねえ……。

個人的には村山さんは、もっと上でもいいと思うのですが。
消費税反対で政権をとったのに、消費税は廃止にもなりませんでしたけどw
さらに、あの未曾有宇の大災害の阪神淡路大地震のときの対応の不味さとか。

森さんの場合は少しだけ気の毒な気がします。
この方の失言として報道されているものは、多くは発言の前後や全体をみれば、それほどおかしくないのに、一部だけを抜き出して、それだけしか言っていないような報道のされ方をしていたように記憶しています。
首相としての仕事は、いまの政府よりはきっちりとなさっていたようですし(口蹄疫とか)
ただ、米原潜とえひめ丸との衝突事故の際に、すぐに官邸にもどらずにゴルフを続けたというのが、大変に悪印象になったのでしょうね。

おもしろいのは、「小泉純一郎」氏。
名宰相にも、ワーストにも堂々とランキング入りです。

為政者というのは、なにをどうやっても、賛同者と敵対者が同時に生まれるようです。

政治の世界でなくても、いろいろな有名人でも、ファンがいれば、その一方でアンチと言われる方も……。

物事の多面性を忘れないようにしたいものです。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/969-58de6790

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。