ネットでお世話になっているコミュニティのメンバーに勧められて始めた「minecraft」というゲーム。

紆余曲折がありまして、せっかくつくった家の床下から、夜な夜な不気味なうなり声がするのに耐えかねて退治することにしました。

2011-02-10_minecraft-03.jpg

下準備として、天井と床を総ガラス張りに!




そして、ひたすら床下を掘りまくりました。


2011-02-10_minecraft-01.jpg

床下に掘った縦穴から上をみたところ。


2011-02-10_minecraft-02.jpg

縦穴の途中からさらに下をみたところ。

このゲーム、唯一の欠点……
高所恐怖症の方にはおすすめできないのですw

掘っている途中でみつけた横穴を調査したりするときの、ドキドキ感がすごいです。
探検のスリルと、自分の思い通りの形に建造物を造れるのとか、楽しいです。

なによりも良いのは、いつでも中断できることかなw

ちなみに、床下のゾンビは退治しました。
真下にモンスターハウスがありましたw

ものを作るのが好きなゲーマーさんには、おすすめです。





Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/958-1c302bef

