ご近所トラブル~除雪編~

朝方、YUU氏よりのネタ提供。

これを読んで、思ったことは

情けは人の為ならず


本当の意味は、
「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」
というものです。

最近は新解釈で、

「人に情けをかけて助けてやることは,結局はその人のためにならない 」

というのが主流になってきています。

まさに、この新解釈そのまんまだなあと思いましたw

地域の繋がり、助け合いの気持ちも、こういうトラブルが増えたから、自然と消滅していったんじゃないかなあと、似たような話を知っているので、思ってしまいます。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/938-40ccab8d

