IRCでkosuke氏、めのす氏、Epi氏に勧められて、ついつい手を出してしまったminecraft

昨今の美麗CGが当たり前の風潮に思いっきり逆行するような、ブロック絵。
基本的に「レゴ」の世界です。
どこかレトロな見かけの割には、おもしろいゲームシステムなのです。

とはいえ、javaで動くので、かなり性能の良いうちのPCでもCPUへの負担はかなりのもの(苦笑


2011-01-20 minecraft

ゲームを開始した時に生まれ立ったポイントが、ゲーム中に蘇生ポイントでもあるので、その付近に住居を構えるのがよさそうです。

最初は、横穴式住宅でしたw
それをキレイに整形して、ととのえていくのが楽しいです。

ちなみに家の左側の洞窟はダンジョン。
毎日、モンスターが湧きます。
毎朝、押し売りにきます。


2011-01-20 minecraft-02

斜め横からみたところです。
現在のところ、5×7のこじんまりとした住宅に形成しなおしました。


2011-01-20 minecraft-04

正面玄関から入ったところ。
突き当たりに見えるドアは、裏口w



2011-01-20 minecraft-03

横からみた1F
workbenchと竈は階段下に。
現在は、床を石材から木のフローリングに変更中w

仕事の合間に、ちょろっとだけ遊ぶのにはちょうどいいお手軽さです。

minecraft Japan wiki


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/937-9c5a438a

