大荒れの天候の中休みのような日でした。

今日は、お寺と氏神様の神社へのお年始に行かなければならない日でした。
初詣ではなく、お年始です。

除雪車が来てくれないので、強引に車を出したのですが、カーブのある勾配のきつめな坂道なので、帰り道は本当に苦労しました。
スタッドレスでも滑るし、上がらないし……。

なんとか無事に帰宅できたのですが、助手席の母親が青ざめていたのはナイショw

年々、除雪にかけられるお金が減るので、出動率が落ちてきているのが悩みの種です。
冬はライフラインを保つのが一苦労……orz


ところで、皆さんはバッグ、お好きですか?
私は、もの凄く女子力が低いので、実はバッグと靴には、ほとんど関心がないというダメな女です。

若かった頃には、靴はかなり凝っていたのですが、田舎に引っ込んで、車を運転するようになると、ヒールの高いものは履かなくなりました。
舗装されていない道も歩くので、よけいにハイヒールとか、パンプスものも……。
TPOで、パンプスが必要な服装のときには、ちゃんと履きますw

でも、普段はスニーカーか、ウォーキングシューズみたいなものばっかりになりました。
そうして、だんだんと、靴は
「履きやすい」
「汚れても平気」
「車の運転に楽」
という感じのものが主流で、かつ、「必要」なものだけになってしまいました。

現在のところ、
フォーマル用が2足
ローヒールのパンプスが2足
夏用サンダルが2足
スニーカー2足
冬用のノルディックブーツが1足
膝まである長靴が1足

という、構成で十分足りています。

バッグのほうも同じような感じ。
私は、どういうわけか、昔から「手に持つ」というのが大嫌いみたいなんです。
しかも、持つのが嫌いなので、バッグの中身は、必要最低限しか入っていないのです。

免許証
財布
ハンカチ
メモ用ノートとペン
車と家の鍵

普段の買い物などには、これだけです。
(ちなみに携帯は持っていません。家電が2回線なので、必要に思えないので…)


仕事で出掛けるときには、これに「化粧ポーチ」と、iPodかPSP、あるいは文庫本が加わるくらいです。

持っているバッグの数も、現在は
旅行用のボストンバッグ 1
スーツバッグ 1
B4がはいる大きめのトート型 1
斜めがけできるバッグ 1
フォーマル用 2

これだけです。
あまりに少なすぎて、従姉妹たちからは、
「あんた、本当にオンナ?」
と哀れまれるほど……。

お世辞にもお洒落じゃないなあとは思いますw
数を持っていても、使うバッグは決ってくるので、持っているだけのバッグを全部処分しちゃったから、これだけになったのですけどねw

自分の好み、機能性とか考えると、今の自分には、たくさんのバッグはいらないなあと思います。
今の流行のバッグが、好みじゃないということもあるんですが、一番の原因は、たぶん、

自分がお洒落のセンスがないから!

服飾小物が増えないので、管理が楽っちゃ楽です、はい。
センスが無いのも、良いのかも?!




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/920-f67c575f

