11-01-01 猫

大晦日にヒゲが焦げたニャコムです。
笑うと、不機嫌になりますw

そのニャコム、本日もやらかしました。
フタをしてあるお風呂の上で、天井付近にある換気扇のヒモにじゃれて遊んでいたところ、フタがずれて、ドボンッ!!
子猫の頃とは違って、最近では伸びたら長いんです。
自力で上がってきたのはいいのですが、廊下から居間から水浸し……orz
いやがるニャコムをとっつかまえて、タオルで拭きまくりです。
そうして、コタツに放り込んでおきました。


お正月も2日目。
昨日から、お仕事してますが、なんとなく気分的にのんびり。

一応、年のはじめでもあるし、今年一年どうするか、いろいろと妄想してみようかと。

片付けのほうは、ある程度終わったので、あとはちょこちょこ小さく頑張っていこうと思います。
今年は「使いやすく」「戻しやすく」「片づく」収納を頑張ってみようと思います。
あとは現状維持と、小掃除ちまちまを継続しようと思っています。

母親にデジカメを購入してあげること。(ついでに自分のも新しくしよう!)

フィルムスキャナを導入して、家中のネガフィルムのデジタル化にチャレンジしようと思います。
デジタル化して、片っ端から編集して、フォトブックに作り直して、大量にある写真を廃棄してもいいやと思えるようにもっていこうと。

漫画本のデジタル化も継続します。

昨年1年間、冷凍庫の大掃除&再生で、きちんと使えば、月額にして1万以上の節約になるという実数を出して、母親も納得してくれたので、引き続き今年も家計の合理化・無駄なく無理なく節約できることがあるか、いろいろと模索してみようかと思っています。

そして、編み物は続けてみようかと。
現在、例の「黒い糸」のブツは、またも全部解いて編み直し中です。
「また解いたの……w」
と、母親が呆れています。

なんかね、糸が重めの太め糸なんで、あんまりエアリーだと大きくなると落ち着きが悪いのですよ。
完成したんだけど、全部解いちゃいましたw
毛糸のピエロさんからいただいたカタログのなかの三角ストールがすてきだったので、こちらに変更。

2010-2011 秋冬 毛糸ピエロ♪ 無料カタログ 作品サンプル&レシピ(編み図)

下の写真のやつです。
ビヨンビヨンにならなくて、良い感じです。
とりあえず、これを完成させることが直近の目標です!!

ということで、今年もよろしく、お付き合いくださいませ♪




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/919-022c589e

