今日は大荒れのお天気で、明け方から雪でした。

ニャコムには初めて見る積雪です。
裏口から、そろっと抱き上げてうっすらと積もっている白い雪の上に下ろしてやると、ダッシュで逃げ出しましたw

寒い、冷たいということで、今日は外に出ようとしませんw

仕事のほうは年末進行で、ちょっと余裕がない状態。
仕事先のほうも同じらしく、電話でのやりとりが慌ただしく、時々尖ってきたり。

最近、枕がへたってきたせいか、肩こりが酷くなってきたので、思い切って枕を新調することにしました。

天使の休日 くつろぎピロー

買ったのはコレ。
いろいろと見ていて、このど派手な色が妙に心惹かれてしまって……。
ターコイズ色です。
これなら、枕としてというより、ベッドカバーの上に出ていても、クッションみたいな感じでいいかなと。

片付けて、すっきりして、散らからなくなってくると、なんだか妙に色々と飾り物が欲しくなってきたんです。
インテリアセンスは無いに等しいのですが、どうも自分の好みというか、落ち着くのがどうも和風か、アジアン系みたい。
ホテルのような白とクリームを基調にした色調の部屋は、見ているのにはステキなのですが、そこで生活したり、長時間仕事をして過ごすのには、自分には合わないようです。
視覚的なリフレッシュ感が無いとダメみたいです。

部屋がグリーンとブラウン系なので、ターコイズとかワインレッドのような差し色を置くと、気が休まるのかなとも思います。

あと、クリスマスとかお正月とか、季節に合わせた小さな置物が欲しいなあとも思います。

飾り物が欲しくなるというのは、自分の中で、片付けが一段落したのかな。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/895-37d49e5b

