美味しいものを食べるのは大好きです。
別にグルメというわけじゃないので、お洒落なご飯でなくてもOK。
たくあんに、ご飯と味噌汁でも、美味しいと思えるならそれが大事という、いたって大雑把な人間です。

料理は好きですが、そんなに上手じゃないし、テキトー料理ばっかりです。

そんないい加減な私が、愛用しているものがありますw

ナポリタンソース
キューピー パスタクラブ ナポリタンソース

このレトルトのパスタソースです。
そのまま、普通にパスタソースとして使ってもいいのですが、パスタ以外にもいろいろと応用が利きます。

うちでよくやるのが、適当な野菜の残りやら、ソーセージやベーコン、玉ねぎ、ジャガイモを放り込んで、このナポリタンソースを入れて、「ボルシチもどき」のスープにすること。
豆を入れたら、ミネストローネ風になります。
夏場は、夏野菜と一緒に使ってラタトゥイユもどきにしたり。

オムライスの卵の中身のご飯を炒めるときに味付けに使ったりもします。
これは親戚のお子様一同が集まるときが多いのですが、バターとパスタソースだけで美味しいライスになるので便利です。

トマトの缶詰を使うより楽に味が調えられるので、重宝しています。

しかし、最近のレトルト品は、本当によく出来ているものが増えてきましたよね。





Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/889-6f001c71

