今日は買い出しの日。

ホームセンターにも行って、ウェーブの立体フロアワイパーをもう1本追加購入しました。
こっちは、母親の部屋に置きます。
最初に買ったものは、私の部屋に置いています。

すぐに、簡単に掃除できるようにするには、掃除道具置き場を決めて纏めるよりも、毎日、すぐ使う掃除道具(フロアワイパーとか)は、いつも居る部屋に置くのがポイントのように思います。
ですので、私の場合は、朝、自分の部屋から掃除を始めるのですw

母親の部屋にも、めんどくさい掃除機よりも、毎日の簡単お掃除ができる立体フロアワイパーを1本置いておくのがベターかなと。


買い出しついでに、手芸屋さんを覗いたら、ちょっとおもしろいものがあったので、つい、フラフラと……。

編まずに簡単!くるくるエコたわし

これのキットを買っちゃいました。
このリンクに作り方の動画がありますので、参考にどうぞ。

実際に作ってみたのが、コレ。

10-11-26 たわし

ちょっとかっこ悪いけどw
なんというか、作り損ねたバウムクーヘン?

でも、作るのは凄く簡単でした。
初めてでしたが、10分ちょっとくらいかしら。
結構、がっしりとした感じです。
サイズは、CDくらいの大きさにしました。

作るのを見ていて、母親が一言。
「わらじや円座を編むのに似てるねえ。」

…………そ、そう?


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/882-b4d21985

