11月に入ってから、小春日和というか、暖かい晴天の日々が続いていて、嬉しい限りです。
先月末から、昨日まで、地籍調査の立ち会い確認で、早朝から出て、半日から1日近くが潰れることが多く、なかなか思うように時間がとれなかったのですが、ようやく今日は家中から粗大ゴミを引っ張り出すことが出来ました。


10-11-06 粗大ゴミ

古い家具やら、壊れた額縁やら、ゴザやらなにやら……。
まだまだ一杯あるんですが、これ以外は、まだ母親的に踏ん切りが付かないものなので、来年まで収納庫で熟成ですw

来週、これを軽トラに乗せて、自己搬入で処分場にいってこようと思います。

「使うモノ」と「使えるモノ」の違いが、まだまだ啓蒙・啓発が足りないようです。
私が買ったものでも、「使わなくなったけど、まだ使えるもの」なので、捨てるとお小言をくらいます。(まあ、以前ほどではないのですけどね……w)

もう捨てちゃいたいものを、ぜ~~~んぶ蹴り出してしまえたら、すっきりするでしょうねえ……w

ちゃんと自分の持ち物を整理整頓して、「使うモノ」をきちんと考えてお気に入りで整えていくということで、一番大事なのは「使わないもの」を排出していく作業なんじゃないかしらと思います。

だってね、キレイにお化粧するのに、きちんと洗顔して肌の汚れを落としてから、化粧水やらで下地を整えてから、メイクしますでしょう?
やっぱり暮らしの「老廃物」を排除する作業って、大事ですよねえ。

また時間をおいて、来年の春になってもまだ使わないものは、処分しようと提案してみましょうかね。
かなり慎重にやってるので、「捨てたことを後悔した」ものは、今のところありません。

今後は、大きな片付けはしませんが、収納庫内を、残す、捨てる、捨てたいけど時期がくるのを待つものというふうに、整理整頓していこうと思います。




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/862-1f63ebfd

