10-10-14 シオデの実

春の高級山菜 シオデの実です。



昨日の後片付けの続きで、今日は部屋の隅に積み上げてあった、「使わないもの」「使わないけど捨ててもいいのかなあ」なものを全部運びだして、仕分けして、どうしても捨てる決心が付かないものは、箱詰めして収納庫へ。
それ以外のものは、潔く分別してゴミ袋へ。

2時間ほど頑張って、部屋の床には何も無い状態に戻りました!!

いやー、何もないと掃除が楽ちんで、快適快適~♪

片付けものをしている傍らで、猫が2匹じゃれついて遊んでいました。
しましまはうちのニャコム。赤いしましまは、隣の猫さん「みー太」くん。

10-10-21 猫

この赤猫のみー太くん、見た目のドスの効いた押し出しの割には、とても気の優しい猫です。
じゃれつくニャコムの遊び相手をしてくれるくらいに、辛抱強い性格です。
時々、お礼に猫用のキビナゴを一つかみあげていたりw

ご近所の猫で、白黒の「ごま」とシャム猫の「ロロ」嬢がいます。
「ごま」は、ちょい兄貴ぶりで、こちらもうちのニャコムとよく遊んでくれます。
シャム猫の「ロロ」嬢は、気性が荒くて、雄猫でも追い回して、噛みつき叩き伏せるヤンキーなお嬢さん。
赤猫みー太くんや、うちのニャコムも追い回されて逃げ出すくちです。
必死に自分の家に逃げ込んできても、「ロロ」嬢も余所サマの飼い猫のため、家の中まで追いかけてきて追い回します。
シャム猫は気性が荒いとは聞いていたのですが、予想以上の暴れん坊ぶりには、呆れてしまいます。

雄猫と違って雌猫なので、決定的なケガをさせるほどのことがないので、現場を見かけたら追い払う程度にしています。

猫にもいろいろな性格や個性があって、余所の猫でも見ているとおもしろいです。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/846-d6179a27

