10-10-14 シュウメイギク

シュウメイギクの白 八重です。
普通のシュウメイギクより、少し大輪で、菊という感じがします。
こっちのほうが好きなんですが、この種類はなかなか増えません。

もう十月も半ばです。
ぼちぼちと繁忙期にさしかかってきて、週末はいつも仕事を抱えている状態です。
いや、まあ、この時節、お仕事があるだけでも有難いです!

今日はかなり肌寒かったので、なんとなく「鍋」したいと思ったのですが、鍋になる材料が無いのです。
ということで、シチューです。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、サヤインゲン、ブロッコリーに、冷凍しておいた鶏肉です。
早く畑の大根が太らないかなーと、待ち遠しい日々。

片付け、整理整頓のほうは、新たな課題が見えてきているのですが、少々ハードルが高いので、もう少し様子を見るべく妄想中です。
片付け、整理整頓も、以前と比べて意識が変わってしまったので、家中を掃除したりしながら、常にこのままでいいのか、もっと良い方法はないのか、ここにあるものはここにあるべきものなのかといった感じで、無意識のうちにチェックを入れてしまいます。
これが自分の家、自分のテリトリーだけならまだしも、余所サマのお家や、親戚の家に行ったときにも、ついつい同じ目線で同じ意識でチェックしてしまい、良くないなあと苦笑してしまいます。

これは片付け意識の副作用でしょうかねえ。
気を付けないと……。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/841-d75c507a

