10-10-04 コルチカム-01

コルチカムの花が盛りです。
後ろの白い花も、コルチカムです。
白い花は、少々しょぼいですw
ピンクの花とおなじボリュームで白なら、さぞかしゴージャスだと思います。


今日は、朝から、ちょっと便利な田舎街にお買い物に行っていました。
ホームセンター、デパート、ドラッグストア、本屋と回って、最後の本屋の駐車場でしくじりました。
いやいや、事故とかそんなんじゃないです。
本屋の隣の家電店に用事があったので、母親が車で待っているというので、ロックを解除して、そのままでは暑いだろうから、窓を開けるためにエンジンキーをハーフにして、両方の窓を半分ずつ下ろしておいたのです。

普段だったら、そのままキーを抜いて持っていくのですが、今日はうっかりそのまま……。

はい、予想通りです orz

20分後、用事を済ませて戻ってみたら、エンジンが掛かりません。
バッテリーがしっかりと上がっておりました。orz

仕方ありません。困ったときのJAF頼み!!

ということで、なんとかお願いして、充電してもらい事なきを得たのですが、JAFのお兄さんに「ああ、バッテリー、やばいかもしれませんねえ。早いうちに換装したほうがいいかも。」
バッテリー交換2度しているし、電極が腐食していて、そっちも交換したこともあるので、うひーとなりました。

帰路、途中にあるいつも整備をお願いしている修理工場によって、バッテリーの換装についてお願いしておいて帰宅しました。

なんだか、いろいろと疲れた遠出でした。
明日は、何事もなく平和ならいいなあ……。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/830-831f91e5

