【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長

いろいろと政治的な判断があったのでしょうね。
でも、コレは、色々な意味で違うんじゃないんですか?

ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。



民主党さんは、「情報公開」を謳っていたと記憶していますが……?


岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。



今回の件では、中国はひとかけらも国益を損なっちゃいませんてば。
むしろ、世界中に尖閣諸島は中国の領土だったんだ~ と認めさせてしまっているんですけどね?
しかも最悪なことに、「日本は脅せば、いくらでも言うことを聞くんだぜ!」という事実を作っちゃったし。
米国メディアは、すでに民主党の統治能力無しという論調で、報道されている様子です。

政権交代からたった1年で、ここまで国益が損なわれた失策をくり返すとは……。
自民党時代も外交下手とかいろいろと言われていましたが、肝心の部分はしっかりと粘り腰していたように思います。

もう1年もたつんです。
勉強不足の経験不足のという言い訳は通用しないと思いますけど。
自分が選んだ政党じゃありませんけど、現実に、いまの日本社会を統治する立場にある政権なんです。
もう少しじゃなくて、しっかりと勉強してください。
政治家主導なんておかしな自意識過剰は捨てて、ちゃんとお仕事してください。

ちなみに、増税よりも議員歳費を削ったらいかがですか?
それだけで、年間数億のお金が浮きますよ?
いまの状態って、社員の給料を不況だからって、カットするだけカットして、経営者は以前通りの報酬を手にしている状態です。
国民に痛みを強要するなら、自分達も削ってください。
ましてや、こんな失策続きでは、普通の会社の社長ならとっくに更迭騒ぎでしょうよね。

と、一連の閣僚のコメントを拝見していて思ったこと。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/822-87fd57c6

