今日は暑かったですねー。
ほんと、ちょっとなにかするために動くだけで汗がダラダラ~~ッ。
まだまだアイスが手放せません。

今日も仕事と布の整理整頓でした。

ちょっとまえに、記事にしたことがあるのですが、

池上彰 世界地図に隠された事実 1/2

池上彰 世界地図に隠された事実 2/2

という、動画があります。
世界地図の色の塗り分け方で見えてくる国際情勢というお話でした。

世界の見方が変わる地図たち

こちらは、さまざまなデータで国別の大きさで現したものです。
こうやってみると、一目で「状態」が見えてきます。

いや、なかなかおもしろい地図の見方です。

こうやって見ると、日本て凄いですよね!

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/816-512fd293

