ニャコムは、今日も元気にはね回っています。
遊び疲れて夕方には、居眠りするほどw

あいかわらず、いろいろと拾ってきます。
カエル、セミ、トカゲ……そしてデカイ芋虫 orz

元気な子猫対応で、居間の畳の上にコルクのジョイントマットを導入したのですが、いやー、マジめにこれを思い切って良かったとつくづく思います。

10-08-30 コルクマット

ニャコムが、芋虫をもてあそんで、放置した痕です……orz
拾って捨てて、雑巾で何度も拭いてもコレです。
ジョイントマットなので、ここだけ剥がして敷き替えれば済みます。
これが、普通に畳の上だったら……と思うと、ぞっとします。

先代の猫さんは、ニャコムよりは若干おとなしかったのと、芋虫は拾ってこなかったのですが、大人になった頃には、畳の表替えをせざるを得なくなりましたw
子猫は可愛いのですが、破壊力も抜群です。

ジョイントマットは、今はいろいろなデザインがあり、用途もジムの床に使われるような衝撃吸収タイプから、薄手の洗えるものまで様々。
使い方次第では便利なアイテムかもしれません。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/794-6bbf1ebd

