最近のニャコム
困ったことに、畑から大きなイモ虫を拾ってきて、居間でもてあそぶという暴挙を。
結果、とんでもエグイことに……(泣
蛇だって、セミだって、トカゲだって平気だけど、芋虫だけは勘弁してほしい orz


最近、「メリロート」というサプリメントを愛用しています。
ドラッグストアなどのPOPには、「やせる」「下半身ダイエット」という言葉が躍っていますが、ちょっと違うような……。

私の仕事は1日の大半を椅子に座っているので、汗をかきまくりでも、足のむくみが半端ないことに。
お値段もそれほど高いものではないので、試しに使ってみたのですが、劇的に効果が出るということはありませんが、2~3日すると足の甲や足首まわりの浮腫みが気にならなくなっています。
元々、循環系が弱い家系なのと、若くなくなって下半身の筋肉ポンプが役に立たなくなってきたのもあって、足の浮腫みに悩まされていたのが、相当に軽減されたのが嬉しいです。
リンパ液や静脈の流れが滞っていたのが改善されると、不思議なことに疲労感も軽減される感じがします。

自分にとって効果があったので、1袋渡して母親にも勧めてみました。
2~3日して、感想を聞いてみると、
「よく効くわ~。足が楽になった。」
と、喜んでいました。

あと、気のせいかも知れませんが、抗炎症作用なのか、メリロートを飲み始めてから、アブなどの虫さされが酷くならずに済んでいます。
いつもでしたら、真っ赤になって固いコブ状態に腫れ上がって、痒くてたまらず、酷いことになります。

いまの時期、蚊よりもアブが憎い!
豊かな自然も、良いことばっかりじゃありません orz



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/783-245f3067

