10-08-18 ゼリー寄せ

猛暑というより炎暑ですね……。
とにかくもう「冷たい」が嬉しいのです。
甘いものばかりでは気持ち悪くなるので、残っていたトマトスープにゼリーを入れて、トマトと卵とコンソメのゼリー寄せを作ってみました。

味付けは、普通にスープで食べるより濃いめに塩を足して調整します。

そのままつまんでもイケます。
ちょっと凝ったやり方で、キンキンに冷やしたコンソメスープに、小さめに刻んだコレを浮かべても美味しいです。

あとは鶏の唐揚げを作ったら、今夜のおかずは出来上がり!

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/782-e92ec780

