上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、とららさんから教えていただいた「重曹ミント」、さっそく試してみました。

作り方は、ネットで調べるとあちこちにあります。

●100cc程度の水に 重曹小さじ1 ハッカ油1

これをスプレーボトルに入れて、ハンカチやタオルにシュッと一吹きしてから汗を拭いたり、大汗をかいたときには、直接肌にスプレーしてからタオルで拭きます。

汗をタオルなどで拭いただけだと、水分はぬぐえても、肌のべたつきは残りますし、時間がたつと臭いも……。
重曹ミントのスプレーを使うと、肌がスッキリしてとても気持ちいいです。

農作業から戻ってきた母親用に、重曹ミントのオシボリを作りました。
適当なミニタオルに重曹ミントをしみこませて、フリーザーバッグのような密閉できるものにいれて、冷えすぎないように冷蔵庫の野菜室に入れてあります。
肌がすーっとして、さらっとして気持ちいいと好評です。

同じようにお風呂にも重曹ミントを使っています。

●重曹大さじ1 ハッカ油1~2滴程度

お風呂のお湯を張った後に入れておくと、湯気を吸い込んだだけでも鼻がスッとする感じです。

実際に試してみて、とても良かったので、IRCでその話をしたら、興味をもったYUU氏がさっそく実行されたようで、こちらも好評でした。

とららさん、とても良いことを教えていただいて、ありがとうございます!!


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/775-0d9e6bed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。