連日の猛暑にぐったり気味です。
夏には割合と強いのですが、汗でベタベタになるのが嫌いです。
PCでの仕事なので、特に汗ばんだ手肌が机に張り付くのが不快な日々です。
それ以外は、食べる物が美味しいので、夏は割合と好きなんですけど……。

先日、手みやげにするトマトを1箱、タイミングと諸事情で訪問できなくて、準備していたトマトが大量に余るという、とても困った事態になっていました。
生ものですし、そろそろ傷み始めているし、消費が追いつきません。

仕方がないので、トマト60個、全部ミキサーにかけてクラッシュして、トマトソースにすることにしました。
我が家にある最大級の直径60センチの大鍋に一杯半のトマト汁です。
それを火に掛けて、こぼさないように、焦がさないように煮詰めていきます。

結局、今日はトマトをクラッシュして、コンロの前に2時間張り付いただけで終わりです。
明日、さらに2~3時間かけて、最後の煮詰めをします。

今日は、夕食はトマトスープに、グッチさんのトマトのバター炒め「トマ玉」の、トマトづくしw
旬の野菜は、飽きが来にくいのが不思議。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/760-f44cab12

