今日は、待ちに待った「布ゴミの日」です。

先月から、収納庫の片付けやら、古いタンスの片付けやらで出た、大量の古い衣類ゴミを2ヶ月近く縁側に積み上げて、今日のゴミの日を待っていました。

うちの自治体では、布ゴミの収集は二ヶ月に一回だけなんです。
今日の日を、どれほど待ち望んだことか……(泣

もらってもらえなかった寝具類、古い客用の座布団(60年くらい昔のもの)、古いタンスの中でカビと虫くいでボロボロになっていた衣類……。
ゴミ袋で20袋はありました。
寝具類と座布団は、袋にはいりませんので、縛って纏めました。
集積所まで、私の車に積んで3往復かかりました。

ああ、やっと捨てることができたので、本当に嬉しいです。
一度捨てると決定したものが、すぐに捨てられないと、これはこれで、結構なストレスになりますよね……w

これで、あとは、古いタンスの引き出しだけ残っているものを、破壊して板にしてゴミに出せば、完全に収納庫の不要品の処理が終わります。

ゴミを捨てるというのも、大変な労力がいるものですよね。
「捨てる」ことを考えた生活の工夫、習慣にしていきたいものです。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/758-a6ae023d

