10-06-27 カラー-02

大好きなカラーの花の季節です。
花もいいのですが、葉っぱもすてき。

10-06-27 ホタルブクロ-02

昨日の雨に叩かれて、花の重みとですっかりうつむいてしまったホタルブクロ。
泥はねも痛々しいですが、これも一つの風情ということで。

昨日につづいて、今日も午後から母親は農作業はお休み。
子猫のお守りをお願いしています。
快食快○で、よく遊び、もっと遊びの日々です。

そういえば、子猫の親元の方が
「これが一番元気で、腕白な奴です。それで良かったらもらって下さい。ただし、責任は持てませんが。」
とおっしゃっていました。
責任は持てないってなんだろう?! と思っていましたが、最近、ようやく意味がわかりました。

そりゃあ、もう、もの凄いあばれっぷりです。
ガジガジ、バリバリ、ドタタタタタッ!!

立って作業をしていると、木かなにかのようにバッと飛びついて、ダダダッと人の足を登り、あっというまに肩まで……w

おかげで、今年は夏物の家着を新調するのは断念しましたw
ドレープのあるふわふわゆらゆらな裾の衣服は、子猫の大好物です。
おめめをキラキラさせて、ワクワクと飛びついてきます。

エプロンの裾に子猫をぶらさげて、洗い物が日常になりつつありますw
なかなかに刺激的な日常ですw

新装版 早ラク節約人気おかず301―いつも台所にある材料が使いきりできる!くり返し作りたいおかずが最速で作れる! [大型本]

食費がみるみる安くなる!フリージングで100円おかず (ベネッセ・ムック) [単行本]

この2冊を買いました。

料理は嫌いではないですし、毎日やっていますが、手間の掛かりすぎるめんどうな料理はイヤです。
イヤというより、時間が足りなくて……orz
でも、食事の質が貧しいのは、もっとイヤ!

という、とてもわがままな状態なので、節約を節約と感じないようなレシピややり方を研究中です。
役に立ってくれるといいなあ。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/728-6c92e52c

