人気AV嬢もビックリ?小沢ガールズ“日当460万円”

これが本当なら、凄いですよね。
税金の無駄遣いを云々と、新首相もおっしゃっていましたが、こんな凄い話、民間では聞いたこと無いです。

議員の歳費とか、国会に掛かる費用とか、見直して欲しいです。
国の威信と体面があるというのはわかります。
でも、国会の内部とか、あんなに豪華で立派である必要があるのかなと思います。

一度、国会議員になったら、任期が終わるまで、勤務状態の査定とか全然無いのですよね?
普通の会社員なら、ちゃんとした理由(病気、ケガ、会社の都合)が無い限り、二ヶ月でたった一回だけの本会議出席なんて、速攻でクビでしょ?

正直な話、事業仕分けとかで、民主党の英断とか評価される方も多いですが、結局、回り回って国民のクビを絞めているだけのように思います。
税金の無駄と一口でいいますが、どこが無駄なのかは人それぞれの立場で見方が変わります。
事業に使われるお金というのは、最終的には民間に流れていくのです。
つまり、私たち庶民の勤める会社へ、仕事として流れてきて、報酬として支払われるものが殆どなんですよね。
それをばっさりとやっちゃってるわけですから、お仕事がその分だけ減っていくし、地方とかはもの凄い景気の冷え込み低下中です。

その一方で、議員さんたちには何一つ犠牲がありません。
せいぜい、ハト首相が降板になったくらい。
事業仕分けの制度が悪いとはいいません。
あれは、あれでもっときちんと、上手に運営すれば良いシステムだとは思います。
現状は、単なるプレゼンが上手か下手かだけでしか、判定基準がないのがダメなだけ。

どうせなら、議員さんたちの歳費や勤務評定も仕分けしていただきたいですね。
たぶん、期待するだけ無駄でしょうけど。
国民には痛みを伴う改革を押し付けるけど、自分たちの自浄努力はさっぱりのようですしね。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/714-2df146ed

