10-06-04 トマトハウス

10-06-04 大きくなーれ

トマトが順調です。
あと、一月もすれば、食べられるかな~♪

ちなみに、アブラムシは「キラキラ☆」が大嫌い。
なので、支柱に固定するヒモも、農業用のタイやヒモじゃなくて、アルミテープを使っています。


仏間奥の収納庫の片付けと整理整頓が、ほぼ終わりました。
とにかく、「使うことを前提にして出し入れがスムーズなこと」「どこになにがあるかわかる」というコンセプトで、いろいろとやっていました。

結局、粗大ゴミの戸別収集までしてもらって、さらに、この収納庫からこれだけの廃棄予定品がでましたw

10-06-08 捨てるもの-01

10-06-08 捨てるもの-02

これらについては、おいおいに自分で運びます orz
使えない収納庫なんて、意味ないですよねw

今回の片付けでちょっとした発見がありました。
クィックルワイパーって、それ用のシートしか使えないのかと思っていたけど、普通の布の雑巾でもいけるみたいです。

収納庫の床に、住まいの「マイペット」(二度拭きのいらない)をシュッシュッとして、雑巾で拭いていたのですが、腰と膝の痛みにダウン。
(とれる№1だと、フローリングのワックスが禿げちゃうので……)

思いついて、クィックルワイパーを使ってみることに。
シートと同じように雑巾を挟んで拭いてみると、良い具合に使えます!
しかも、力も結構はいるので、すごく楽にキレイになりました。
雑巾はいくらでもありますので、汚れたらそのまま傍らのバケツにポイッとして、次のキレイに洗ってあるものを挟んで~ とやって、とにかく気の済むまで床掃除をしましたw
最後に、雑巾を洗って干しておけばOK。

シートのように使い捨てじゃないし、良い感じに使えます。
これからはクィックルワイパーには、雑巾で掃除しようっと♪


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/708-35225578

