10-05-29 バラ-01

ふぉうさぎさんちのバラが、あんまりキレイで、羨ましすぎるので、うちのたった2つだけあるバラを撮ってみました。
バラはやっぱり格別な花ですよねえ。


さて、夜具タンスの上に積み上げてあったいろいろを下に下ろし、布団も選別を終わりました。
ということで、今度は、裏口土間に戻って、工具関連のものをいじっていました。

10-05-30 混ぜちゃってる

前に整理したときに、ちゃんと分類して、収納方法が決るまでの暫定で、分類したまま箱にいれておいたのですが(手前のバナナ箱)、今日チェックしてみると、右端の箱に全部放り込んでありました……orz
もう一回やり直し。

10-05-30 工具入れ

よく使う工具、道具類は、100円ショップのA4ハーフなケースを積み重ねて、トレイをセットすれば、結構いいかんじの引き出しになります。
しかも、隙間15cmというスペースにもちゃんとはいりますし。
今後また、便利な田舎街に出たら、100円ショップで5組ほど買ってきて、継ぎ足そうと思っています。安定性で問題があるようなら、ケースを結束バンドで固定すればいいかな。

10-05-30 工具棚 その後

工具棚に、母親の悪い癖を直しながら、台所から暇をだしたタッパー容器の一部を使って、パーツ類(くぎ、ホースのクリップ、その他の予備のパーツ)を、分類した形のまま入れて、ラベリングして置きました。
これは、一動作で取れないといけない道具ではないので、どちらかというと、あることさえ分かっていればいい感じです。

とりあえず、裏口土間は、基本的にはこれで良さそうです。
あとは、使いながら、使いやすい場所に入れ替えたりはあると思います。

母親の、空いてるから入れるというのを、ちょくちょくチェックして修正していけばいいかなあ。

土間にある流し台の下も、どうにかしないといけないのですが、布団の引き渡しと居間の改造が終わったら、ちょっと一休みしたいですw

縫い物したい……w


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/698-07002cd7

