今日は雨。
GW中とはうってかわって、さむ~~~い日でした。
きっと、これはGW終わって出勤される皆さんの涙雨ですねっ!

10-05-04 野生の白スミレ

庭に勝手に生えている白スミレの群落から。
パンジーとビオラなら毎年買いますが、スミレは一度も買ったことないけど、そこら中にはびこっています。
これはこれで、なかなか風情があるし、キレイだし、可愛いし、踏まれても構わないなら勝手にしてくれと放置。

そのすぐそばには、スズランの草むらもあったりします。

今日は天候も良くないし、昨日の疲れもあって、のんびりと家事をやっただけで、片付けは一休み。
土間まわりは、ぎっしりと詰め込み密度が異常に高かったので、捨てても捨てても物があって、すんなりと収まりきれません。

とうとう、当面捨てるものが無くなってしまいました……。
昨日は、不燃ゴミの日だったんですけど、10袋しか出せませんでした。
ゴミの集積所は、うちのゴミで埋まりましたw

まだまだ収めないといけないものが、箱にはいったまま土間に積み上げ状態。
どこか、うまい工夫がないかなーと、土間のあちこちを検分していたら、とんでもない「ぎっしりゾーン」を発見。
土間に設置してある流し台の下が、かっての食器棚を超えるものすごい詰め込みワールドでした orz

私には殆ど用がないので、数年ぶりに開けた流し台の下の扉……。
おそろしいものを見てしまった気がします……。

かーちゃん、マジで貯め込みすぎ……orz


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/678-5090d9ff

