午前中、仕事、午後から昨日の続きです。

昼食のあと、作業をしようと裏口の土間に行ってみると、母親がちょこちょこあちこちをいじった跡がありました。

10-05-06 裏口土間-翌日

①のぬかみそが下に下ろされていたのは、使いにくいと思ったのなら仕方ないです。
でも、それ意外は、NG! 容認できない状態になっていました。
②は、今後使う洗剤だけを置いてあるのですが、そこに農薬のポリ容器を突っ込まれていました。
そして③の隙間にもいろいろと。
ゾーニングというは、あまり考えたことがないのでしょうね……。
そして、最も困ったのが、メタル棚の奥行きに対してカラーボックスのほうが浅いので、わざと前に出してあったのを、奥に押し込んで前に空間を作っていたことです。

水色の→の先あたりに、中二階の物置の照明のスイッチがあるので、手が入れやすいようにとの考えもあったのです。

即行、ダメな部分は元のように直し、③の容器をわざと横にして、隙間がなくなるようにしました。

とにかく、隙間=ものを押し込む という特有の行動には、お手上げ状態です。

工具などを置いてある既存の棚を撤去する前に、昨日、棚に入れなかった物たちを仕分けして分類して、ゴミ袋に詰め込んだり、二階の物置に運び上げたりしていたら、それだけで終わって仕舞いました。orz

二階にあった、とりあえずとっておいた物たち、棚に収めなかった物たちも、もう一度見直して、本日、さらに不燃ゴミが5袋、可燃ゴミが2袋。

以前の場所に、工具とか農作業関連の物がいっぱい混ざり込んでいたので、それを一つずつ分類していくのが、予想以上に大変でした。

ということで、結局、今日も工具の置いてある入り口そばの棚にたどり着けませんでした orz




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/675-a2c7689e

