子ども手当、以前から養子100人いれば~という噂がささやかれていましたが、現実のほうがもっと凄かったようです。

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組

ほれ、みろ、言わんこっちゃない の現実w

これって、給付拒否して、訴訟されたら「支払わない根拠」が、現行法にはまったくないんじゃないんですか?
つまり、ごねたらいくらでもどうにでもなりそうなザル法どころか、枠しかない法ですよね。

こうして、睡眠時間を削って、理不尽な無茶ぶりな要求を呑んで、働いて稼いだお金から、湯水のように流し捨てられるんですね……。

この記事をみて、激しく納税拒否したい気持ちで一杯です。



もう1件は、事業仕分け。

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円

事業仕分け:第2弾 「もともと節約できたのではないですか」 蓮舫議員、問い詰め

一方的に問い詰める事業仕分けの裏側にこんな情報がw
決してニュースでは取り上げられないですよね。
こういう部分は無視ですか?
なぜ、国会議員や国会運営の費用は仕分けされないんですか?

くどくど、ねちねちと旦那のお小遣い減額を通告する奥さんが、毎月数万円もする化粧品やブランドバッグを買っているという話を思い出しましたw
事業仕分けもいいですが、それをする前に、もうすこし足元をお掃除なさってはいかがですか?



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/661-a47413cf

