「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

子どもポルノ、児童ポルノには賛成はしません。
ですが、これはいったい誰がどういう基準で判定するのでしょう?
その基準が謎です。

そして、もう一つ

例の連休分散化案ですが、とうとう実験がはじまるようです。
国内を4~6つの区域に分割して、各地域が連休が重ならないように1週間ずつずらして取得だそうです。
え? ということは、最初と最後の地域では一カ月くらいずれるのかしら?
観光振興というけど、GWやSWの時期って、季節の景観が呼び物だったりする観光地も多いのではないかしら。
一カ月もずれたら、見頃じゃなくなって、もう行かない、別のところにしよう、となりそうなw

私は自営業の引きこもり労働者ですので、連休も休日も土日もあったものじゃないので、いまさら連休がずれようがなんだろうが、生活事態にはなんとも思いませんw
ただ、仕事関係でいえば、区域の違うところからの仕事もかなりあったりしますので、納期が読めない、スケジュールが組めないという問題が……w

いろいろと大混乱になりそうですね、としか言えません。

果たして、これで政府の言うように「景気回復」に寄与するんでしょうか。

連休をいじるより、もっと普通に有給休暇がちゃんととれて、介護や育児休暇が保証されて、仕事への復帰がきちんと保証される仕組みのほうが先じゃないかなあ。

なんか、いろいろと変だよね……。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/628-5482db01

