10-03-06 たんぽぽ

ハウスの片隅で見つけた今年最初のたんぽぽ。
そういえば、昔読んだ本で、レイ・ブラッドベリのSFに、たんぽぽのお酒というのがありました。
とろりと金色なイメージで、心惹かれた思い出があります。
本当にたんぽぽでお酒を造ったら、にが~~~いお酒ができそうですけどw

えむさんのブログで、文房具などの寄付を募っている団体があることを知り、改めてネットで検索してみると、いろいろな団体様が寄付を募っていらっしゃいました。

いくつかピックアップしてみながら、自分の部屋にある「使用には差し支えないけど、捨てるのははばかられる」モノの入った箱や、あちこちに置いてある日用品、大量のタオル類(どれも未開封、新品)、失敗した買い物(開封済みだけどほぼ新品)など、景品かなにかでいただいたキッチン家電、収納用品など、差し上げられそうなものにかなりの数があります。

使わないのは分かっているし、どなたか使って下さるのなら、心おきなく差し上げられるというもの。
今月中には、きちんと選別して、箱詰めして送り出したいなと考えています。

捨てる、処分するという方向でばかりモノを見ていて行き詰まっていたので、こういうふうな「必要とされる方たち」へお譲りする方法があるというのは、本当に目からウロコでした。
えむさん、有益な情報、ありがとうございます。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/612-91fcbcb3