今日、お葬式の会葬のために合い服の喪服をきたら………。
ひぃぃぃ~~~~!!
太ってるし……orz

自覚はあったんですよね。
年末からの修羅場の連続で、ウォーキングする時間も無くなって、さぼりがち。
そこに持ってきて、正月からず~~~~~っと、3食のうち1食が餅だったんですよ。
いい加減に辞めて欲しいのですが、親は餅だとおかずがいらないし、支度も楽だから餅大好きなんです。
今年は、減らせという強硬な要求をしたので、減らしても2月一杯まで餅でした orz
そのうえ、仕事が修羅場続きだったので、運動不足に加えて食事が不規則という複合で、がっつりと太っちゃったんです。

食事制限のダイエットは、あまりやりたくないのですが、これはやらざるを得ないですねえ……。
家族の中で一人だけ違うものを食べるというのは、あまりやりたくないのですが、量を減らしてがんばって運動時間を捻出するしか……。

ほんと、餅は辞めてほしい……。

元に戻すというか、それよりも、もっと絞らないと非常に不味いです。
普段着はカジュアルなので、かなり融通は利きますが、喪服などのフォーマルはかなり厳しいです。
体型が変わったら着られなくなるというデザインなものばかりなので、ここはひとつ、多少の体型の増減には影響されないようなモノを選んで揃えるしかないかなあ。

ワンピースタイプは不可。
アンサンブルも不可。
天候、使い回し(通夜、法事、葬式)を考えたら、3パーツタイプが一番使いやすいです。

家の片付けよりも、自分のお肉の片付けが最優先になっちゃったような……orz



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/610-855ee05f

