今日はひなまつり
昨日からバタバタしていて、微妙な日でした。
困った時の「永谷園のすし太郎」!
これに、錦糸卵をつくって、
みすず豆腐 おいなりさん
常備しているコレで、簡単にいなり寿司です。

あとは、桜茶とお出汁で吸い物つけて、茶碗蒸しつけてできあがり!
(茶碗蒸しの具が、春雨と椎茸だけだったのはナイショ)

というような、超手抜きなひなまつりでしたw

先日、買ってきた「片付け&収納」のほうから、ティッシュボックスで簡易状差しを(P95)というのがあったので、試しに空いた箱があったのでやってみました。

10-03-03 状差し

きれいに半分にならなかったけど、まあ適当でいいや。(ずぼらな性格丸出し)
背面は両面テープで固定してあります。
たしかにはがきや封筒にジャストサイズです。
見た目はかなりチープ。
いや、相当チープw

使えるかどうかわからないお試しものなら、この程度でもいいかな。
これをなんにするかというと、居間の母親のとって置きたがる郵便物いれにいいかなーと思っています。
DMは、私も母もどうでもいいので、ささっとゴミ箱行きですけど、通知ものなハガキとかそういうものをいれておくのに使ってみようと思います。

根っこが「捨てねーぜ」な締まり屋なので、こういうチープな廃棄物利用な工夫は妙に喜ぶんですよね……w


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/609-18301342

