10-02-18 使いかけの紙 ビフォー

私の仕事では、紙とのおつき合いが多いのですが、未開封のものなら置き場所を決めてあります。
ずーっと気になってどうしたものかと悩んでいたのが、開封した使いかけの紙の収納でした。
自動給紙カセットのついたレーザープリンタでも、この手の紙の包みの中身を全部一度に収めるなんて無理ですから、どうしてもこういう使いかけ状態が発生します。

未開封の紙は、この棚の一番下、入り口側から取り出すようにセットしてあります。
じゃあ、開封したのも、そこに戻せばいいじゃないかとなりますが、それではちょっと面倒。

ということで、昨日の100円ショップで買ってきたA4のジョイントトレイをセットしてみました。
そして、トレイに使いかけのA4の紙を入れます。
今は使いかけがないけど、いずれ発生するB5も、おなじようにトレイに入れようと思います。

10-02-18 使いかけの紙 アフター

中途半端な紙包みが無くなっただけで、すごくスッキリしました。

あ、それから、例の取説のケースを取り換えました。
白と薄い青のものです。
おかげで、こっちもスッキリ!

ピンクのドキュメントケースは………ピンク好きな従姉妹にでも押し付けようかなw

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/596-a379eb2f

