10-02-16 ランの花-01


10-02-16 椿の花-01

今日は便利な田舎街まで遠征する予定だったのですが、朝起きてみたら、お天気かなりの荒れ模様。
さらさらと粉をふるっているような細かい雪が降ってきています。
しかも地面と水平に雪が降っていますw
ようするに強風ということです。

ときおり、地面に降り積もった粉雪を風が吹き上げて、地吹雪状態です。

即座に、遠征は延期決定です!!

お出かけする予定でしたので、今日は本当にぽっかりと予定が空きました。
こたつに入って、にゃんを抱いて、読書三昧、PSPでのゲーム三昧です!
お掃除も、片付けも、こんな日にはやりたくないw

外は猛吹雪でも、家の中にはそれなりの華やぎがあります。

ランの花と、白椿の鉢植え。

古いデジカメなのですが、ちょっとISO感度をいじって撮影してみました。
補正無しの(サイズの変更はしました)自然な感じです。
いろいろとデジカメもあるのですが、オリンパスを昔から愛用している理由はここなんですよね。
自然光な色味で撮影できるのがいいのですが、古いのでなかなか屋内撮影には向かないのが欠点。
ライティングやらいろいろしてやればいいのですが……めんどくさいw

新しいデジカメ欲しいなあと思いつつも、まだまだ元気なのでもう少しつきあおうかなとも思ったりします。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/594-df1635fc

