10-02-10 猫とハシビロコウ

忙しいと言いつつも、mixiアプリの「ようこそ ひつじ村」を、ちょこちょことやっているわけです。
ブラウザゲームだし、息抜きにちょっとだけって感じですが。

最初は草を刈って、マーモットを飼って、それから物々交換で、野菜の種やら、ウサギやらと牧場を育てていくゲームです。
あまりリアル時間経過がゲームに影響しない設計なので、この手のアプリにありがちな、実生活の時間をゲームに合わせなくても良いというのが、気に入っています。

本日めでたく、ハシビロコウの招致に成功しました。
上のほうにいる茶トラの猫さんは、去年の冬からずーっと居着いてくれています。
かわいらしい見かけの割には、エサが……
花が好き
カタツムリが好き
ついでに、ひよこも……w

ハシビロコウのほうは、どうやらカルガモを愛でる趣味らしく、そばにおいてやるとご機嫌な様子。
まあ、この2匹は、いてもいなくても牧場プレイには差しさわりのないオマケな存在なんですけどね。

この牧場ライフ、良いことばかりではありません。
このところ、度々、山犬の被害で子ヤギ・若ヤギを食べられまくりです。
犬の効果をなんとかして下さい! と言いたいところ。


しかし、こういうふうに普通のブラウザで、ここまで手の込んだゲームが楽しめるというのは、今後のゲーム業界の流れが面白くなりそうですね。

PCゲームで欲しいかもと思っているのが、「A列車で行こう9」。
時間喰いになりそうで、おいそれと手がでませんけどw

仕事関連では、新しい素材、イラスト、カット集を探したいなと思っています。
こういうのは、やはり時代の流れもあって、いつまでもは使い回しが効きません。
使い勝手のよいイラスト・カット素材というのが、意外と難しくて、探すのに苦労しそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/588-895f2945

