上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、画像いじりのお話。

仕事柄、PhotoshopとIllustratorは、必需品です。
単純に、画像いじりだけなら、実は高価なPhotoshopでなくても、いろいろなものがありますが、数百枚もの画像を処理するときには、Photoshopのマクロ機能がないと死ねますので、おとなしくAdobe社に貢いでおります。



以前に、掲載したものですが、これについて尋ねられたので、ちょっとだけ説明を。



HANA061.jpg

HANA068.jpg

この2枚の写真を(どちらも具満タン7から)、合成して、いろいろといじり回しております。
いじり回す過程は、かなり複雑すぎて、説明は無理。(ごめんなさい。)

さらにPhotoshopの標準のフィルタ機能だけで、
1枚の画像を、木版画風なタッチにしようとして、ちょーーーっと力尽きたものもw

HANA072.jpg

(↑ビフォー ↓アフター)

026.jpg

写真1枚でも、かなり遊べます。
Photoshopのマクロ機能を除外すれば、ほかのいろいろなレタッチソフトでも、普通にこういう遊びができますので、お時間と興味のあるかたは、お試し下さいw




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/577-fd421a7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。