2010.01.04 【日常】福袋
お正月といえば、初売りの福袋が大好きな人も多いかと。
私の従姉妹の一人も、福袋とか大好きな人です。

私は、逆に福袋は嫌いなんです。
正しくは、嫌いというよりは、いくら10万円相当のお値打ち品が入ってるからお得であっても、必要としないものを買うのはいやなのです。
昨年、もちものを整理して、片付けはじめてから、よけいに福袋のようなセット品はダメになりましたw
使うかどうか、本当に必要かどうか、ものすごく石橋叩いて吟味するようになってきてしまっています。

まあ、昨年末にPSP-3000を買ったような買い方もしますが、あれはあれで、実はかなり以前から欲しかったんですw

お楽しみ福袋的な、詰め合わせセット品というのもよくありますが、金銭的な部分よりも、どうでもいいものを家に入れたくないというのがあって、毎年の従姉妹の初売りへのお誘いを断り続けています。
(ここ近年、仕事が忙しいのもあったりしますが)

福袋の中味って、あたり品以外は、皆さんどうしてるんでしょう?

Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/551-1e8d44f2

