このところ、急激に荒れ模様で寒くなってきました。
朝8時で屋外の気温が1℃とかざらになってきました。

秋に必死で張り替えた障子ですが、普通の和紙ではなくプラスチック障子紙を使ったのは正解だったようです。
商品の説明に断熱効果とありましたが、確かに断熱効果あります。
今までは、外気温に対して、だいたい5℃かそこら温かいだけの室内温度でしたが、プラスチック障子紙に替えてから、室内温度が10℃以上の差があります。
暖かさが実感できます。

田舎の障子のあるお宅でしたら、今度の障子の張り替えにぜひおすすめします。


昨日の書いていた掃除機、本日、無事に届きました。
ミカン箱より一回り小さな軽い箱でした。
必要最小限の構成で、この手の家電によくある、中身を固定する発泡スチロールやらなにやらがほとんどなく、段ボールで立体にしたもので固定されていました。
本体とホース以外には、外箱と、部品(ホース)を包んでいた袋と取説、広げたら1枚の平たくなる固定用の段ボール。
たったこれだけです。

つまり、ゴミがほとんど出ない梱包だったのです!!

この手のものを買った時に、捨てるゴミの多さには泣かされていただけに、このシンプルさには感動しました。
Panasonic すごいじゃないか。やるなあ!!
消費者として、良い商品というのも大事ですが、こうしたシンプルでゴミの少ない楽な梱包というのは、すごい点数が高いと思います。

なんかね、Amazonのレビューに★を5つあげてもいいです。
商品の性能よりもこの梱包のステキさに!!w


あ、もちろん、中身の掃除機も良かったですよ。
予想していたよりも軽くて、取り回しがしやすいです。
母親が大喜びしておりました。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/521-1b5174da

