我が家に掃除機がないわけではないです。
ハイパワーで凄いやつがあります。
いえいえ、いま流行のサイクロンとかダイソンとかではありません。
ナショナルの20年以上昔の、高級機です。
20年以上つかっているのに、ほとんどパワーが衰えていない凄い奴なんです。

じゅうたんだろうが、フローリングだろうが、畳だろうが平気で、ズゴーズゴー、バグッ、ガガガガッとキレイにしてくれる凄い奴なんです。

これを父親が買ってきた時には、20年以上前で、7~8万くらいしたと聞いて、あまりに凄いお値段にあきれ果てたことが……。
うちの父親は、ベターでは済まない妙な突っ走り気質なので、毎度、唖然とするようなお買い物をしてきます。

パワーも仕事も凄い掃除機なんですけどね、重いのが閉口です。
大きくて重くて、取り回しがしにくいので、さっと気軽にお掃除というのがやりにくい掃除機です。

大抵はクイックルで済ませていたんですけど、やっぱりきちんと掃除機かけたいじゃないですか。
軽くてすぐに手軽に使える掃除機を普段づかいにして、がっつりお掃除に凄い奴を使えばいいんじゃないかと。
ということで、

Panasonic 紙パック式掃除機 ラベンダーブルー MC-HL70FP-AH

これ、買いました。
流行のサイクロンじゃなくて、紙パックにした理由は、サイクロン方式って流行で手軽そうですが、お掃除する都度のお手入れが必要そうだし、最終的にはフィルターの掃除も必要になります。
紙パック代なんて1年分でもたかがしれてますし、余分な手間がかからないので、紙パックでいいやと。

たぶん、明日届きます。
そして、スーザン・ボイルさんのCD夢やぶれても買いました。
お仕事のBGMに新しい仲間が増えるのが楽しみです。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/520-44f4b87b

