長い事使っていたプリンターが、とうとうご臨終。
うんともすんとも動かないのではなくて、カラーコントロールがダメになってしまったのです。
印刷じたいは、まだ動きます。
紙送りがかなりバカになってはいるけどw

でも、カラーコントロールがまったくダメになってしまっては、もうどうしようもないです。
修理に出すのはさすがにアホらしい。

なんせ、これって、2000年発売の機種ですから!

つまり、9年間、びっちりとこき使ったわけです。
もう十分に使い切ったし、修理に出しても、新品を買うより高く付くことに。
ということで、いままでがんばって働いてくれたことに感謝しつつ、退役&廃棄処分することに決定しました。

これからは、インクが高いのでケチってあまり使っていなかったPX-G5100が第一線に。
主力はレーザープリンタなんですけどね。
でかいインクジェットプリンターが1台減りました。

今日は、不燃ゴミの日でしたので、無理矢理ゴミ袋にでかいプリンターをいれて出してきました。
長年使ってきた道具です。ゴミ置き場に置いたときに、なんとなく感傷的になってしまいました。

年末が近いので、かねてより予約しておいた美容院に行き、その帰り道に安い赤ワインをかってきて、途中の地元のスーパーでシナモンスティックとクローブを仕入れてきて、グリューヴァインを作るはずでした。
なんと、地元のスーパーのスパイスコーナー、シナモンもクローブもありませんでした!
前は一通りそろっていたはずなんだけど、今は胡椒、ガーリック、一味・七味、わさびとショウガとからししかありません。あと、カレー粉はバリエーションいっぱいw

……ったく、これだから不便な田舎は……orz

ということで、グリューヴァイン作れませんでした。
便利な田舎には来週にならないと出かけられません。
お楽しみは来週まで延期です。残念。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/516-3092af7c

