先日からPC周りの話題が続いております。

思い切って、私の「巣」を公開しちゃいましょう。

見たら、絶対に後悔すると思いますが、覚悟の有る方だけどうぞ……。

09-11-19 PC棚がカオスになりそう
(clickすると大きくなります)

美的……なにそれ?

センス? ああ、それ、sold outですよ。で、団扇じゃだめですか?

女子力、まったくありません。おばさん力なら自信がありますっ!!

というくらい、センスネーゼで下手ですw

まあ、無いセンスに悩んでも仕方ないので、基本に戻ってここをもう少し改善しないといけません。
台所よりも廊下よりも居間よりも、ここがまず一番。
だって、ここ、一応、私が1日の大半をすごすオフィスだし。
(おお、6畳のうちほんの2畳ほどでも、この言葉を使う日がくるとは!)

とりあえず、セオリーどおり、まずは現場写真を撮影して、客観的視線で問題点の洗い出しを。

09-11-19 PC棚

① 現在、作業中なので、紙の山がドカンと置いてあり、横のベッドの上には散乱。
このへんは、しょうがないので、軽くスルーです。

② 棚の上に置いてある、捨てるわけにはいかない各種付属品の入った箱などなど。
捨てるわけにはいかなくても、もう少し小綺麗になんとかしたい所。

③ 常時アクセスする紙もの置き場。
ちょっと、いや、かなり、乱れております。
乱れてオーバーフローしているとおり、かなり使いにくいです。

④ この部屋で発生する様々な「想定外」のモノ置き場になっている作業台。
ごちゃごちゃと積み上げてあるのですが、捨てる決心に至らない&住所のないものたちです。ここも要改善。

⑤ 奥行き70cmの引き出しタイプの元衣装ケースを、小間物入れに転用し、上にボードをのせて作業台に転用したもの。
上にはものが乗っかり、下は深すぎる引き出しに使いこなせずで、この部屋最大のお悩み箇所。

番外
棚の支柱につけた扇風機。
いい加減にしまわないと……orz

今回、改善を計画しているのが、④と⑤の位置です。
ここに、A4サイズの入るカラーボックスを設置して、②~⑤を整理して収納しようかと。
もちろん、相当なモノのダイエットは必須条件です。

③の場所が空いたら、横の大型プリンタを移動して、プリンタのあった場所に、

人工観葉植物 ポトス
枯れないお花 【ソーラーローズのアレンジ】">枯れないお花 【ソーラーローズのアレンジ】

こういうものを飾りたいです。
あるいは、季節、季節の花とか。

機器類の配置は、試行錯誤した末ですが、現状のやり方が一番楽なようです。

まずは、机の上に積み上がっている仕事を片づけないと。
その間に、カラーボックスとかいろいろを発注しておいて、手が空いたらドカンと作業する予定です。

暮らしやすく使いやすくというのは、案外にお金かかりますねえ ……。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/500-47fbdcb9

