今朝、起きたらミゾレが降っていました。
一昨日から、仕事が立て込んでおりまして、今日も朝からFAXにたたき起こされて、猫につまづき、冷蔵庫の角で頬を打つという波瀾万丈な朝。

仕事の合間に、ちまちまと小掃除をしつつ、ネットでアレコレと捜し物。
掃除といっても、通りすがりに目についたホコリをちょいちょいと取ったり、トイレの水タンクの注水皿の上を拭いたりとか、そんなレベルです。

夕食は忙しい・寒いときの定番の「なんでも鍋」
鍋に水を張り、SB(ここ大事)のおでんの素を放り込み、冷蔵庫にあった唐揚げにしようと思って買った鶏肉をそのまま放り込み、キャベツ、長ネギ、カブ、にんじんと、ある野菜を適当に投入。
肉がなければ、冷凍の餃子でも、かまぼこでもいいんです。
今日は、夏に封を切って、使い残したそうめんも一緒に放り込んで、春雨の代用です。あとは、そのまま火にかけて、煮えたらOK。

もう性格そのまんまの、超適当ななんでも鍋!

おでん出汁なので、そのまんまタレもなにもいりません。お汁ごとどうぞ。

最近、ずっと自室の収納の見直しをしていると書きましたが、それに伴って、仕事が忙しいのもあって荒れ放題の机を、もう少しどうにかしたいと思っています。
片づけるとかは、いまは無理。
だって、仕事途中の案件が同時に4~5件あるんで、下手に片づけるとヤバイのです。

だからといって、このままでいいわけがありません。
仕事中、頑張って片づけなくても、すっきりと整理ができて、仕事の進行が楽になるやり方を考えないと……。

液晶モニター台 (ブラックスチール製) キーボード収納可 【WEB限定商品】

こういうのを2個、机において、2層構造にしようかしら。

SHARP POWERCYCLONE スティックタイプサイクロンクリーナー タービンヘッドタイプ ピンク系 EC-ST7-P

いまある掃除機、モノは良いしパワーも凄いんですが、重さも凄いんです。
つまり、毎日常に使うにはイヤンな掃除機なわけです。
母親からも、もう少し軽くて気軽に使える掃除機が欲しいねえ と言われているのですが、これなんかどうでしょうねえ。

あと、春からずーっと悩んでいるのが、裏土間に置くゴミ箱。
全部で4個(可燃、不燃、びん・缶、ペット)
今年中にはなんとかちゃんと設置したいなあ。

悩みつつ、メモっておきます。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/498-04c1d4c5

