上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナポレオンルームシューズ

【日本製】フリースルームシューズ・あったかスリッパ!【新潟】【h_pu0109】フリースナポレオンルームシューズ
(画像はdolphin shopさんの楽天ショップからお借りしました)

これのブラウンとベージュを買いました。
微妙にいろいろと段差があり、足下が上がらなくなりつつある年寄りのためにも、普通のスリッパは危なくなってきたのです。

それに私もずーっと冬の足下が寒くて、イライラしていたのもあって、軽くて暖かくて足下がしっかりしたものが欲しかったのです。

いろいろと拝見したのですが、

おしゃれ
かわいい

というのは一杯ありました。
ブーツタイプとかも検討しましたが、ブーツタイプは、確かに可愛いですが、あれは脱ぎ履きがめんどくさいですよねえ。
しかも、日本家屋な我が家では、すごい違和感が……w

ということで、シンプルなデザイン性、作りの良さ、フリースという軽くて扱いやすい素材、滑りにくい底という配慮で、手作りスリッパの店dolphin shopさんの、これを買いました。

届いたのを履いてみると、スリッパの足入れの楽さを残したまま、足下がぬくぬくです。しかも予想以上の軽さ。

ということで、今まで使っていた、くたびれたイ草スリッパを廃棄処分です。
ついでに、客用スリッパも古くなってきていたし、上がっていただいたお客様はほんの数歩で畳の客間にお通しするので、スリッパとか必要ないんじゃないかしらと思い、母親の同意を得て5客分を廃棄しました。

寒いときには、重ね着とか膝掛けとか、肩掛けとか、腰を温めるとか言いますが、それ、実はあんまり効果は無いのですよ。
本当に寒さ・冷えをどうにかしたいのなら、足なんですよ。
こたつが暖かくて気持ちいいのは、足を温めているからなんです。
足湯とかと同じ原理。
足首から下をきちんと暖かくしていると、もの凄く体が楽なんです。

ということで、良い買い物でした。
足下の冷えにお悩みの方、オススメしますw

足はぬくぬくになったのですが、懐が寒い……w(ぇ



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/495-8fcf7f45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。