上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Photoshopでの練習作:牡丹の花と紫陽花の花の2枚の画像で、どこまで加工できるか。(10年以上昔のデータ)
ちなみに白い牡丹ではありません。

今日は材料が尽きたので、障子張りはお休みです。
筋肉痛に呻きつつ、明日お天気なら染め物をする準備をしていました。

そして、相変わらずのブロッコリー三昧です。
仏壇のお供えの果物セットが下りてきたので、リンゴ、梨、Gフルーツ(ルビー)、キーウィーに玉葱、ジャガイモ、ブロッコリーでマヨネーズサラダに。

さらにネットでみた「ブロッコリーのペペロン」というのを作ってみました。
作り方はいたって簡単です。
オリーブ油(たっぷりめ)にニンニクと鷹の爪をいれて、弱火でじっくりと香りと辛みをだして、そこに固めにゆでたブロッコリーを投入。
火を強火にして炒め、味付けに塩と醤油を少し。
火を止めて、削り節を振りかけてできあがりです。

簡単な割には香りが良くて、冷めても味が変わらないので食べやすいです。
ガーリックが平気ならお弁当のおかずにもいいなと思いました。

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/460-d66e36a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。