09-09-27 半野良の花

09-09-27 半野良の花-百日草

朝晩がかなり涼しくなってきましたね。
夏からず~~~っと咲いている花たちも、そろそろラストスパートのようです。
上の2枚の写真の花は、完全な野良花なんですけどねw

以前、ゴミ入れを考え直すという記事を書いたことがあります。

今日、なにげに廊下を歩いていると、冷蔵庫の脇にレジ袋をかぶせたゴミ箱が置いてありました。
昨日まではなかった!
……ああ、また母親の癖が………orz

やたらあちこちにゴミ箱を置きたがるのです。
しかも、それなりの大きいモノを。
四畳半の居間には2つもゴミ入れがあるし、台所には30リットルのビニール袋をかぶせたゴミ入れがあります。
各部屋にも1~2個ずつ……。

ゴミ入れをこまめに置くのは良いのですが、なぜそれが大きなモノでなければいけないのでしょう?

ちょっとばっちい話ですが、トイレにゴミ入れが必要でしょうか?
もちろん、汚物入れはありますが、それとは別のゴミ箱です。
私は必要ないと思っているのですが、母親は必要なようです。
トイレの掃除をした後、使い終わったお掃除シートをゴミ入れにいれます。
私はそのまま終わったらトイレから持ち出して、裏土間のゴミ入れに捨てますが、母親はトイレに置いたゴミ箱に捨てて、一杯になるまでそのままです。
せっかく綺麗に掃除しても、ゴミ入れが見えて台無しだと思うのですが……。

なぜ部屋にゴミを溜めたがるのか。
習慣と意識の違いなのでしょうか。
ゴミをゴミ入れに捨てる というのは、良いことです。
そこまででストップしないで、もう少しだけ考えて欲しいなあと思うのですがw

こういう意識に関わる物事は、どういうふうにすりあわせていったら良いものかと考え込んでおります。

染料ですが、みしぇさんから有益な情報を頂いたので、とりあえずの試しにやってみることにします。
ダイロンコールドを2色発注しました。

みしぇさん、ありがとうございます。



TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/453-22c5b138

