先日からのエコナのお話ですが、TV、マスコミではほとんど言いませんね。
一応、回収には応じるという話は聞きましたが、それっきりでした。
頂き物なんですが、未開封なものが大量にあるので、捨てるに捨てられないので、どうしたものか悩んでおります。
今日、改めてネットでいろいろと調べてみて、

花王エコナの返送先・返送方法・返金方法

こちら様の情報がありました。

それにしても、花王さん、セコイわ!

花王がセコイといえば、エコナじゃないけど思い当たるものが一つあります。
お風呂洗剤のバスマジックリン。
あれのスプレーなんですが、詰め替えて使っていると、だいたい3回つかったら壊れますw
4回目には容器のやつを買わないとだめなんですよね。

この前、壊れて新しい買い置きがなかったので、裏の土間の片付けのときに、大量にでてきたガラス掃除用の洗剤のスプレー部分を綺麗に洗ってつけてみました。
そしたら、現在、詰め替え5回目なんですが、まだまだ元気そうです。

やっぱり最初から、一定の回数使ったら壊れるように出来ていたり……?
商品戦略としてはアリでしょうが、セコイと消費者が簡単に気づくレベルってのはマイナスなんじゃないですかねえ……。

お片付けのほうは、布の整理があと少しと、コミックのほうがブックストッカーの中身に取りかかったところです。
12個ぶんの中身をとりだして、状態をチェックして、表紙のカバーを全部スキャンし終わって、ファイル処理をしたところです。
ブックストッカー12個で272冊。

ストッカーは、あと20個ほどありますが、これ以上は作業エリアがないので、今回の作業が終わってからです。
もしかしたら、年内にコミックの処理が終わるかもしれません。
そうなったら嬉しいな。




TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/441-df75bd95

